mekuraria
脳幹縮退
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
DATE: 2009/08/11(火)   CATEGORY: Summer Sonic'09
Summer Sonic 09 at 大阪2日目 感想 (後編)
※ここにある情報(セットリスト等)はソース2ch+自分なので期待しないようにね

というわけで前回に引き続きサマソニ09の2日目の感想を忘れないうちに書こうと思います。
流石に今回はごとまん氏のアイマスライブのときの記事の長さ超えただろ!っていう超絶長文につき注意!携帯からは絶対に見れないと思います!PCで見てね!


<MercuryRev>
65dosに引き続きソニックのMercuryRev。
東京じゃあまり盛り上がらず二階席も空白が目立ってどうのこうのだったらしいのでこりゃあ最前列の奴らもガンガン帰ってくんだろうなと思ったけど全然帰んなくてクソワロタwwwwwマジwwwwって感じでした。右にいた女の子一人(オシャレパーマ)が帰った以外はほとんどさっきと同じくらいの人の入り方。二階席見たら満席だし何コレ?って感じ。関東と関西の違いですかね?
そしてメンバー登場。配置が前列左からベース、ボーカル、ギターで後列左からドラム、キーボードという特殊設定。何故か他のバンドとは違ってVJもある。謎。

セットリスト

Snowflake In A Hot World
October Sunshine
The Funny Bird
You're My Queen
People Are So Unpredictable
Holes
Goddess On A Hiway
The Dark Is Rising
Senses On Fire

とりあえずライブの内容はとにかく壮大でした。どこからそんなすげー音出してんだろうねと疑問に思うくらいです。5人でオーケストラしてる、みたいな。
とにかくドラムが超パワフルでめっちゃ凄い。他のバンドが100の力で叩いてるとしたら150~200の力ぐらいでドラム叩いてたって言うくらい力強い音がしてました。強弱もしっかりついてて見たドラマーの中で一番良いドラマーだなぁと思います。最後スティック折れたしなwとりあえずドラマーさんはあの人要チェック!
後はボーカルのダンスがダサすぎて笑ったwwww羽ばたいたりドラム叩くまねしたりギター持って回転したりおまえ小学生かよwwwwって感じでした。リアルに↓の動画みたいなパフォーマンスw


途中の曲は無駄にアウトロが長かったりしてダルーとか思ってたんですけどThe Dark Is Risingのアウトロ→いつの間にかsenses on fireの流れは本当に神懸り的で凄かった
ほんとあの瞬間だけはRadioheadのAirbagをライブで聞いたときくらいテンションあがってたなぁ。
セトリ見ると新譜から4曲もやってたんだね。まぁ音源と全然違うのもあって一曲め以外わかんなかったんだけどさ。欲を言うと大好きなbutterflys wingとかYou Masculine Youをして欲しかったけどまぁ次のライブに期待ってことで。


Kyte→65dos→Mercury Revで立ちっぱなしで疲れたので(MEWもそんなに見たいわけじゃなかったし)2時間ぶりに外に出る。ちょっと休憩した後先輩に会いに行くべくブンブンサテライツへ。
20090808165544.jpg
夕方のオアシス。日が落ちてきてすごしやすくなってきた。

20090808165939.jpg
オーシャンとパークの分岐!右手がオーシャン左手がパーク。近いんでこの二つは行き来しやすい。

<ブンブンサテライツ>
20090808170208.jpg
そんなに知ってるわけでもないし、めちゃくちゃ込んでるし、途中から参加ってことでPAのあたりからボーっと見てたぐらいだった。(写真よりはもっと前だけど。)やっぱブンブンっぽい曲だなぁくらいにしか思い出に残ってないなぁ。後ろのほうだとスペースも取れるし曲に乗って自由に踊ってる人たちがいっぱいいた。しかしガチムチの黒人(しかも180cm以上+黒バンダナ+黒タンクトップ+ミリタリーな正に軍人)が太極拳踊ってたのはマジで謎。しかもリズムに合わすとか一切無視。何お前wwwww
しかも近くのDQNが動画とっててワロタ。普通にブンブン見ろよ。

20090808171800.jpg
途中でやっぱり疲れたので後ろのほうにあったドリンクとかタバコとか売ってるところの近くのテント下で休憩。やっぱ皆疲れてるみたいで人がいっぱい寝てた。

20090808172249.jpg
その後パークステージの近くの休憩所でJack Penateを聴きながらダラダラ先輩を待つ。
これくらいの気温がちょうど良い感じ。

<夕飯>
とりあえず先輩と合流し夕飯。神戸牛を用いた(らしい)うさんくさい800円の地雷牛丼を買う先輩をよそに焼き鳥+ビールを食す。

20090808174120.jpg
ビール600円。豚バラ串400円、鳥串300円。この時点で金銭感覚は崩壊している。

いやもうなんというかそんなに好きじゃないビールの味だったんですけど野外にビールと焼き鳥というだけで反則。うめえ。ギザオイシス。
美味すぎておかわりまでしてしまったぜ(^p^ グヒ

20090808174334.jpg
このとき結構暇だったのでご飯を食べながらのんびり先輩と何見たかトークしたんだけど、「一応ミーハーなとこも押さえとかないといけないから」という理由で行ったらしいDragonAshの感想が「普通のDQNトーク(お塩先生風)しててむしろほほえましいくらいの気持ちで見てた」とか言っててクソワロタ。見るからにDQNみたいなラッパーとかが連続で出てきてたらしくダンサーも結構自由(という名の探り探り)にやってたらしい。ワロス。
とりあえずmogwaiまで暇なのでNINを一瞬だけ見て(Mr.マッスル激似のボーカルがんばってんなぁとか思いながら)スガシカオへ移動

<スガシカオ>
予備知識無しなのでよく分からないスガシカオ。DAIGOもそうだけど「おーテレビ出てた人がいる!」みたいな印象。別にそんなに悪い感じじゃなかったなぁ。フュージョン&ダンスチックな感じ。
スタジオミュージシャン好きが好きそうなライブしてた。ベースソロ凄かったしいい音してたよ!
ただし8月のセレナーデは好きなので聴きたかったりしたんだけどね。
3~4曲見て途中でMogwaiを見に行く。

20090808184512.jpg
ソニックステージへ向かう途中の一枚!

<Mogwai>

20090808185950.jpg
暗くて全然わかんないけどmogwai
正直結構疲れてるわ人多すぎるわでそんなに前に見に行ってなかったけどかなり良かった。
ギターの音作りヤバイ。かっこよすぎwwwww↓この動画のままの音を生&爆音で!


ノイジーだけど耳に痛くない理想的な音響ギター音って感じだったなぁ。正直満足w
曲終わるたびに「アリガトゴザマス、Thank you,very very」って言ってた。礼儀正しいwwww
曲はいまいちわかんなかったけど緊張感のある良い演奏してたと思う。やっぱKYTEとは違うな!
次単独あったら見に行こうと思わされたライブでした。
セトリ

Batcat
I'm Jim Morrison, I'm Dead
Hunted By A Freak
Auto Rock
Helicon 1
Ithica 27o9
My Father My King

終わったらまたまた楽しみなTahiti80を見るべくパークステージへ急ぐ。

<Tahiti80>
最初はなにやら機材トラブルで押している模様。昨日中止したのにまたかよwwwwwと思ったけど気にしない。ちなみに始まる直前で雨がちらほら。お前ら雨男かよwwwwwww
そして20分押しくらいで開演

20090808194718.jpg

生グザヴィエキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
ちけえwwwwグザヴィエちけえwwwww(写真じゃ分からないけど上手2~3列目くらい。10~15mくらいの距離)テンションあがってグザヴィエー!!!とか言ってたぜwww知らんキーボード兼ボンゴのサポートメンバー含め5人でのライブ!

セトリ

One Parachute
24 X 7boy
Here Comes...
Made First (Never Forget)
Antonelli
Big Day
A Love From Outer Space
1,000 Times
Unpredictable
Soul Deep
Brazil
---ここから自分はAphexに移動---
All Around
Roundabout
Changes
Roundabout
Heartbeat

まず演奏とかより何よりもメンバーが面白かったなぁ。「マイドォ。オオキニィ。ワタスィは、tahiti80デス。」とか言ってくれるし「グザヴィエー!」って言ったらちゃんと手上げてウィ?って返事してたし。いい奴や!こいつら!
一番受けたのはドラムのシルヴァンが曲始まる前に言った「Tahiti80ガァ、オオサカニィ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!(←マジでこんな言い方)」って奴がクソワロタwww
メンバーも楽しそうでめっちゃ良かった!ベースの熊っぽい奴必死な顔してて笑ったけどw
Brazilが終わった後ですでにAphexが始まってたからそっちに移動しちゃったんだけどまさか最後にHeartbeatやるとはwwwwもったいねえええええ
個人的にはもっと1stからやってほしかったけどMade First と1000times聴けたし満足だぜ!

というわけでラスト!大トリのリチャード先生を見に走ってソニックへ!

<Aphex Twin>
20090808203422.jpg

20090808205536.jpg



リチャード!リチャード!リチャード!リチャードぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!あぁクンカクンカ!スーハースーハー!…くんくんんはぁっ!リチャード・D・ジェイムズたんの機材をクンカクンカしたいお!あぁあ!!リチャード!リチャード!?リチャード!??リチャー・・・・ド?リチャ・・・ってあれ?あの人本当にリチャードなん?

正直顔暗くて誰だかよく分からんかったwww本当にAphexなんかなwあれw
パフォーマンスとかあるわけもなく淡々とミックス(してるのかな?)をする御大。右手にPC(ともう一個よく分からんの)でピッチの全然違う曲をうまくつないだり左手の台でエフェクトかけたりしてたね。そこの技術はやっぱ凄いなぁと思った。
内容的にはAphexというよりはAFXって感じ(というかアナロードシリーズっぽい)だったね。リチャDアルバムから入った人間(メジャーな曲しか予習してない人間)は全然分からんかっただろうなwやった曲でなんとなく分かったのはFenix Funk 5とか54 Cymru BeatsとかHeliosphan(?)とかかな。先輩曰く「New OrderとKraftwerkをサンプリングした曲があった。」らしい。

まー多少気になったのはお客さん達。何か音鳴ったりディレイかけたりするたびにフォーフォー叫びまくって踊りまくるのもどうかと。ジャンル的にもAphexってそんなに踊るための音楽じゃない訳だし。その上VJでグロ映像(屠殺場、検死がメインだったかな?)流されて気分悪いしDJもそんなによくないし・・・とかで嫌いになるっていうのもねぇ。見に行く時点で"Aphexはそういう事してる人"って認知した上で楽しむべきだなと思いました。個人的にはもうちょっとアンビエントよりな曲(後贅沢だけど有名曲も)して欲しかったかな。

距離的には20mくらいの位置で見た。あんまり近くで見てもDJの台が邪魔で見えなさそうw
やっぱ暗いのがちょっとあれだったけどリチャードって本当に生きてるんだ・・・イギリスのテクノ妖怪っていう都市伝説じゃないんだな・・・っていうのが分かってよかったです。一応リズムとってたのにちょっとワロタ。

<帰宅>
とりあえず全日程終了。足超だるいわwwwwwwwwwwこっからの帰りのバス並びがマジで苦痛でした。9:30終了でバス出たの11:00くらいってどんだけwwwwニフラムwwwニフラムwwwww←MPはもう切れてる
ちなみにバス待つ間にゆっくりしていってね!Tシャツ来てる奴いて笑ったw
先輩と会社の話やプログレの話をしつつUSJへ。っていうか桜島に着くんじゃねーのかよw
何故かUSJ内を歩きつつ駅まで歩く。だるい。ここでもペットボトル250円とかありえねえ。
というわけで終電で家まで帰る。帰宅→即シャワーで最終的に落ち着いたのがAM2:00。長い一日だった・・・・

20090809020844.jpg
お客さん&スタッフさん達お疲れ様でした。

<戦利品>
20090809191018.jpg
調子乗ってすでに壁に貼っちゃったけど戦利品その1.サマソT

20090809191003.jpg
調子乗って(ry な戦利品その2,3,4, 上からmogwaiタオル、中央左、フェニックスT中央右、65dosT
他二枚は別の奴っすー

<総括>
[食べ物など]
焼きソバ、焼き鳥などは一つ300~500円。普通のご飯類は600~1500円(神戸牛ステーキ特上2000円という化け物アリ。)出店してるローソンおにぎり、アイスは150円と比較的安い。ペットボトルは一律250円(900mlポカリ400円)、お酒は基本600円(生ビールジャックダニエル等、コロナビールは値段見るの忘れたけど350mlで400円かな?)。とにかく高いが夏フェスクオリティ。
[交通]
とにかく込む。切符は行くときに帰りの分まで買うほうがいい。ただし乗る駅と帰る駅とが一緒とは限らないので注意(桜島駅→会場、帰りは会場→USJの近くの駅でした。)出来るだけ早めに会場を出ると込まないので終わった瞬間即ダッシュだ!
[音楽]
とにかく見たい奴があったら前のアーティストから最前列を目指して進み転換までずっと前にいること。他のアーティスト見たいと思ったらいい場所は取れない。二兎追うものはなんとやらですね。
楽しむためにも予習は大事。やっぱ一ヶ月くらい前から予習しとかないとダメだねー
[諸情報]
ほぼ見たアーティスト(8組)
BREAKERZ
School of Seven Bells
Kyte
65days Of Static
Mercury Rev
Mogwai
Tahiti80
Aphex Twin
ちょこっとみた(5)
School food punishment
ステレオポニー
ブンブンサテライツ
Jack Penate
スガシカオ
計13アーティスト
良かった順・・・65dos>Tahiti≧Mogwai≧Mercury rev>BREAKERZ=Aphex>KYTE=School Of Seven Bells=School food punishment>その他

使った費用・・・約30000~35000円
まぁこんだけ見れて35000円なら安いんじゃない?^o^
合宿とほぼお金一緒とかwまぁ経験ってことでいいんじゃないかと思います。

<結論>
これくらいの神ラインナップか有り余るほどお金が無いともうイカネ

というわけでこれでサマソニ日記も終わり!
超長かったけど読んでくれた人は本当にありがとう!
皆が次フェス行くときに活用してくれたらと思います。それではでは!
DATE: 2009/08/09(日)   CATEGORY: Summer Sonic'09
Summer Sonic 09 at 大阪 2日目感想(前編)
サマソニ行ってきたよ!ってことで感想日記。
実は一回書きかけで消えちゃったからだるいんだぜwwwww

<朝>
7:00の電車でいざ大阪!
周りに誰もフェス行くぽい人がいなくて結構不安。西九条行きの電車の中でもサマソ行きそうな人自分だけってどういうことだよ・・・と思っていたら桜島に着くころにはちゃっかり大勢の人だかりが出来てました。
駅前のダフ屋とかチケット譲ってクダサ~イな人たちをよそにバスで会場へ。

<会場到着>
8:20ごろ会場到着
人多すぎだろwwwwニフラムwwwwwニフラムwwwww←無駄にテンションあがっている
この時点でサイン会を即諦めとりあえずはチケットとリストバンド交換してグッズ売り場へ行く。
だがしっかりと長蛇の列が出来上がるグッズ売り場。コミケか、これは。しっかも日差し強すぎワロタしているので並んでる時点ででマジ地獄。あっつー
20分くらい並んでオフィシャルTシャツ、フェニックス、65dosのTシャツ、mogwaiのタオルゲット!この時点ですでに12000円を消費(笑)
HorrorsTシャツも買おうと迷ったけどやっぱ今日ライブ出ないしなぁ、と思って諦める。
グッズ買ったらオープニングアクトまでやることがなくなったのでダラダラ会場散策。20090808093747.jpg
救護室の近くで一枚。

20090808104415.jpg
オーシャンステージ。無駄にでかいぜ!スカイステージ(一回もライブは見てないけどw)と同じくらいでかい。オーシャン見たいのなかったんだけどね。

20090808114756.jpg
水を撒き散らす扇風機。野外だからこそなせる荒業だなぁとアイディアに感心。涼しい。
ちなみに手前の黒いのは指。

ペットボトル250円とか高けええええwwwwwwwwとか思いながら時間が来たのでまずschool food punishmentを暇つぶしに見に行く。

<school food punishment>
20090808094707.jpg

まず一番にダンスステージ狭いww200人くらいしか入らないんではなかろうかという狭さ。
その分顔はしっかり見えるくらいの近さ(10~15mくらいの距離)で見てきました。
曲どうのこうのよりもまずボーカルの女の子が黒髪ボブ+テレキャスター+黒タイツというマニアには3倍満な見た目でした。赤フレーム眼鏡なら役満払いだな!!
演奏面ではやっぱりプロ!と思わせる安定感。ベースの人とか巧かった。低音出過ぎてなんかモワモワしてたのでもうちょい低音下げて欲しかったなー>PA
悪くはなかったけど別のも見たいってことで3~4曲くらいみてステージ移動。

セトリ

pool
art line
futuristic imagination
you may crawl
butterfly swimmer



↑知らなかったけど東のエデンの曲やってたよ。ボーカルの子もうちょい髪短かった

<ステレオポニー>
ステージ移動してソニックへ。
ステレオポニーを見る、と言ってもよくあるようなきゃは☆うふしてるガールズバンドっぽくて2曲くらいで移動。ボーカルの子ギターミスってたし。

<BREAKERZ>
ここらへんで先輩と合流。先輩が何故か見たいというのでBREAKERZ(ウメハラじゃないほうのDAIGOのバンド)を見に行く。
いやー正直面白かったwwwまずメンズナックルみたいなツインギターが出てきてワロスwwwと思ってたらDAIGO登場。芸能人オーラでまくりww
肝心の内容は曲とか演奏とかよりパフォーマンスが面白かった。舌出してウィンクとかリアルにする奴初めて見たわwwwwwワロスwwww
MCも面白くて「今日野郎率ハンパなくたかいっスね」「俺ぇ、ほんとにぃ、サマソ出たらたたかれまくると思ってましたぁ」とか「マジ今日日差しハンパ無いんでぇ、水分補給はこまめにしてくださいぃ」とか意外にいい人っぽくてワロタ。
変なダンサー出てきたりステージ上を移動しまくってて近くまで来てくれたり意外と良かったよ!しいて言うならギターソロがチョーキングするだけでいまいちだったけどw
ちなみに距離5mくらいで見た。超近かった。
終わった後先輩は別のバンド見に行くとのことで別れ、自分は昼ごはん。

20090808115707.jpg

↑左はジャックダニエルのコーラ割り、右は和風タコライス。ちなみにそれぞれ600円。
これが夏フェスクオリティや!!!!!!!111たけーよハゲ!!!!!
タコライスはチープな割においしかったです。二度と買わないと思うけど。

<School Of Seven Bells>
飯食って休憩したらSchool Of Seven Bellsを見る。一曲目からPrefuseとのコラボ曲のアレンジバージョン(てかこれしか曲知らない)やってくれた。ちなみに上手側の5列目くらい。距離約15m。

ギター2人とプログラミング+キーボード1人のユニットだったけど新人の割には結構良いライブしたんじゃないかな?曲調が似すぎて結構ダレたんだけどね。
実は途中でフジファブリックを見ようと思って移動したんだけど入場規制かかってて入れなかった。見たかったなー。
終わった後KYTEまで暇だったので再びジャックダニエル(次はジンジャー割り)を買ってベンチで休憩してたら目の前を普通にDAIGOが歩いてて吹いたw

<KYTE>

次はKYTE。正直あんまり期待してなかったので中腹程度の距離で見てた。
演奏技術的にも並って感じだったし、別に悪くない位の感想。
前の奴が「やべー、マジ良いw」とかいいながら踊りまくってたけどそういう音楽でもないだろうに。

本当はここでPHOENIXに移動して65dosを見に行こうと思ったんだけど流石にフジファブリックの件があったからもしかしてこっちも・・・と思って諦めることに。
KYTEの終わりにぐいぐい前列まで移動して次の65dosに備えるw

<65days of static>
かなり期待してた65dos
20090808141506.jpg

写真見たら分かると思うけどほぼ最前列+中央まで移動して本気を出す準備。ちなみに(ぶれてるけど)左端の人がセンターのギター、右の青いTシャツがベースの人です。
ちょうど転換が始まったくらいのときに放送が入って急熱のせいでフェニックスが無しになったとの連絡が入る。あのときは行かなくて本当によかったw
というか前列キープのために転換も見てたんだけどベースアンプが異常にデカい。返しの調整かなんで弾いてるんだけど歪みすぎてベースの音じゃないから!それ!
スタッフもスタッフで「酒飲みながら機材チェックすんじゃねーよ」と思ってたんですけど、いざメンバー登場してみたらどうみてもさっきの酒飲みスタッフです本当にありがとうございました。サッポロビールですか。渋いですね。
っていうか事前に酒飲んでんじゃねーよwwww
肝心の内容は良かったとしか言いようがないライブでした。個人的ベストアクト。音楽もさることながらパフォーマンスがすげーわ。痙攣してんの?っていうベース、頭振りまくってキチガイみたいに叩きまくるドラム、ふらふらしながらかき鳴らすギターの動きがすごくかっこよかった。最後のほうとかベースほとんど弾いてなくてどっからかフロアタム持って来て叩いてた。正にマジキチ。フロアタムボッコンボッコン叩いて叩き終わった後スティック真上に投げる奴とかかっこよかったなぁ。
セットリストは
1-?
2-Retreat! Retreat!
3-Await Rescue
4-Climbing On Roofs(?)
5-?
6-?
7-Radio Protector
って感じだった気が(超うろ覚え)途中で新曲やったぽいし(イントロでドラムが前に出てきてフロアタムボッコンボッコン叩いてた曲とか)良くわからないのも当然だけどw
正直頭振ったりジャンプしまくったりで超体力使ったぜ・・・
「君と君が今日のベストダンサーだ。後ろのほうの人ももっと近くに寄って来い!」的なMCしたとき自分のほう指差した気がする自意識過剰。

というわけでこのまま行くと超長くなりそうだし残りの感想は後半に書くことにするぜ!

こうはんへつづく(cvキートン山田)

<ひさびさのレヴュー>
UnitedUnited
(2000/05/24)
Phoenix

商品詳細を見る

見たかったお(´;ω;`)ってことでフェニックスの1stをチョイス。
他の3枚に比べなんとなくフランスっぽいオシャレさが残っててロックよりどっちかって言うとかなりポップ寄りなイメージ。Too Young 、If I Ever Feel Betterのようなオシャレポップがメインですが、Embuscade(めっちゃAIRっぽい!)やDefinitive Breaksみたいなインストもあってなかなか飽きさせないつくりになっています。全体としてまとまりつつ色々と違った曲調のものがあって(しかもどれも良い!)非常に良いと思います。Party timeやSummer Daysみたいな曲もいいね。Funky Squaredanceが唯一謎な曲ですが。
というわけで高評価な9点。よく引き合いに出されるのはtahitiですがそれの1stにはやっぱり及ばないかな。
[9点]
↓このアルバムで一番好きな曲。名曲!


DATE: 2009/08/07(金)   CATEGORY: Summer Sonic'09
ワクテカ
部員の皆さんは今バスに揺られながら長野に向かっていると思いますが私はサマソ行って来ます!

<スケジュール>
OASISサイン会ブース前に整列、サイン会整理券狙い(65Dos、Tahiti

12:15~School of seven bells

途中でフジファブリック

13:25~KYTE

14:20~PHOENIX

14:40~65dos

15:50~MERCURY REVもしくは65dosのサイン会(整理券取れたら

16:30~Tahiti80サイン会(整理券取れたら)取れなかったら休憩、もしくはMEWとか

18:40~MOGWAI 空き時間が長いので事前にNINかスガシカオでも。

19:35~TAHITI 80

20:10~APHEX TWIN


なんという神スケジュールwwww
明日だけはリア充実もとい音充だぜ・・・・


服は全然関係ないBillEvansのWaltz For DebbyのTシャツ着ていきますwwwww
見かけたら声かけてみてください。多分無視します。
20090807220547.jpg

Waltz for DebbyWaltz for Debby
(1990/10/17)
Bill EvansScott LaFaro

商品詳細を見る


さーてテンションがあがってきたぁ!
DATE: 2009/08/02(日)   CATEGORY: Summer Sonic'09
サマソ!!(ガイルじゃないよ)
( ^ω^)<チケット取れたお!


20090802002730.jpg


ってことで予習もかねてサマソニ特集をしたいと思います。見に行く8日のアーティスト(でしかも見たいの)だけだけどね!
めちゃくちゃ長くなりそうだけどがんばって書くよ!

<SONICSTAGE>

APHEX TWIN




MOGWAI


MERCURY REV


65DAYSOFSTATIC




KYTE



10周年だけあってマジで今年のソニックステージの面子は本当に説明いらずって言うぐらい豪華!!
 簡易な説明をするとAphexはいわずとしれたイギリスのテクノ変態紳士。mogwaiと65DoSはイギリスの轟音ポストロックバンド。MERCURY REVはニューウェイブの人(あんま知らない)。KYTEは最近デビューしたポストロックバンド、ってところですかね。SCHOOL OF SEVEN BELLSとMEWはあんまり期待してないので割愛。
 個人的にはAphexと65DoSが好みなんでそこ二つは優先的に押さえようと思います。AwaitRescueが大好きなんで聴きたいなぁ。
 実言うとmogwaiについては結構にわかなんですよね。Happy Songs for Happy Peopleくらいしかろくに聴いたことないしコレ聴くなら別にSigurRosでいいんじゃ・・・って感じなもんで。見れるんであれば見たいくらいにしか思ってません(笑)まーKYTEも同様の理由で悪くはないんですけど見れたら見たいかな程度ですね。似たようなの聴きすぎて食傷気味なのかも。
School of Seven BellsとMEWは視聴してみてダメだったんでよく分かりませんがこういうのに限って良いライブしたりするんだよなぁ。

<その他>

Tahiti80




PHOENIX


フランスからのTahiti80とPHOENIX。両方ともポップバンドですね。Tahiti80は1stが本当に好きでかなり期待してるんですよねーけど時間的にAphexとかぶってる・・・・だと・・・・?どっかで抜け出して聴きに行こうかなぁなんて思ってます。1stと2ndのシングルクラスの曲はぜひとも聞きたい!一番聴きたいのは大好きなyellow Butterflyだけどね!
 PHOENIXはあまり聞き込んでないにわかっぷりなのでなんともいえないのですが音楽性としては全然ありなので時間があれば見たい、って感じでしょうか。この手のバンドは曲知っとかないと楽しめないからなぁ。

<本当にその他>

アルバムちょこっと聴いたくらいでまぁ機会があれば見たいというのでNINE INCH NAILS、BOOM BOOM SATELLITES、KASABIAN、フジファブリック、くらいかなぁ。ここら辺はアルバム一枚くらいしか聴いてない程度なんであんまりなんともいえないです。シングルクラスの曲だと良い曲あるとは思うんだけどね。




あと一週間しかないけどしっかり予習して楽しんできます!(  ^ω^)おっおっおっ
Copyright © mekuraria. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
