mekuraria
脳幹縮退
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
DATE: 2009/07/11(土)   CATEGORY: 音楽
ただし魔法は尻から出る
<星に願いを>

d61f7a78.jpg


<おしゃれメガネ>

f33a41e5.jpg
TAKUROふけすぎワロタ


<巷のうんこニュース達>
ハリウッド俳優のモーガン・フリーマン(72)が45歳年下の義理の孫と3度目の結婚式を挙げる。
すげえ。ただすげえ。

欧米で「ガングロ・ヤマンバ」 メイクがブーム
ネタだろと思ってたらマジかよ。イギリス紳士淑女頭おかしいな。
いまさらパラパラかよ・・・

自民党の出馬候補がヤバすぎる、、、そりゃ、マスコミが自民よりになるのわかるわ
民主党の出馬候補がヤバすぎる、、、そりゃ、マスコミが民主よりになるのわかるわ
マスコミべったりだな~
宗教かマスコミしてたら日本動かせるよ!^^^^^^^^^^^^パーン!

韓国大統領、苦学生に自宅以外の全財産25億円を寄付

  /\___/\
/ ⌒   ⌒ ::: \
| (●), 、(●)、 |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |  < やるじゃん
|   ト‐=‐ァ'   .::::|    \_____
\  `ニニ´  .:::/
/`ー‐--‐‐―´´\

一方のむたんは死んでも笑いを取りに行った。

山下いくと氏がデザイン“エヴァ×ミニ四駆”登場
3ヵ月後、そこにはエヴァミニ四駆を操る尾川の姿が!!1
迷走しすぎ(ミニ四駆だけに)

<すっぱいのは嫌いなんだけど>
フリクリ原画集を買う。

フリクリ 原画集フリクリ 原画集
(2001/07/13)
ガイナックス アニメーション原画集編集部、

商品詳細を見る


e-honってサイトで取り寄せしてみました。

というか小生がちゃんと“アニメ作画”ということを意識したのはよくよく考えると2話でのカンチが空中2回転しつつ敵メカに蹴りを入れるシーン(すしお作画)だと記憶しております。このシーンのタイミングがものすごく絶妙で、尚且つ蹴り終わった後のポーズがえらいかっこくて感動してた約5年前。
その他にも一話のカンチが画面奥からジャンプしつつ敵ロボを殴るシーン(弟成作画)、2話、3話の西尾鉄也の書くキャラの顔(3話のナオ太とニナモの言い合いのシーンとかね!)大平のグニャグニャ作画と絵的に凄いシーンが満載です。思えばpillowsとの出会いのこのアニメ。(って書くとにわか乙と思われそうですが。)
・・・というわけで結構思い出深いアニメかも。
作画を置いといて内容も死ぬほど面白いのでまだ見てない人はぜひ!!


冒頭のシーンでone lifeを持ってきた鶴巻は天才。

<誰か見てるのか不安な音楽レビュー>
FLCL OST 3/the pillows
フリクリ サントラ(3)フリクリ サントラ(3)
(2005/06/08)
the pillows

商品詳細を見る


フリクリつながりってことでOSTをレビュー。
とはいいつつOST1、OST2とは違って100%pillowsの曲しか入ってなくてほぼpillowsのコンピ扱いなんだよね。
作中で使われた曲をメインにセレクトしてあるわけですが、フリクリ抜きにしても主な代表曲から未収録のSad Sad Kiddie、Crazy Sunshineや、アルバムカップリングのCome Down、Sleepy headなどの良曲満載の仕様でほとんどベスト盤扱い、というか前に発売されたベストより普通に良いと謎のクオリティ。
音楽的にはまぁ普通のロック、パワーポップ扱いになるのかな?とにかく曲がポップなんで聴きやすいです。pillows入門編ならこれかリトバスで。
値段の安さも魅力的です。
[8点]




もっと皆が一期pillowsを好きになりますように!!!

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © mekuraria. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
