mekuraria
脳幹縮退
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: 2009/08/02(日)   CATEGORY: Summer Sonic'09
サマソ!!(ガイルじゃないよ)
( ^ω^)<チケット取れたお!


20090802002730.jpg


ってことで予習もかねてサマソニ特集をしたいと思います。見に行く8日のアーティスト(でしかも見たいの)だけだけどね!
めちゃくちゃ長くなりそうだけどがんばって書くよ!

<SONICSTAGE>

APHEX TWIN




MOGWAI


MERCURY REV


65DAYSOFSTATIC




KYTE



10周年だけあってマジで今年のソニックステージの面子は本当に説明いらずって言うぐらい豪華!!
 簡易な説明をするとAphexはいわずとしれたイギリスのテクノ変態紳士。mogwaiと65DoSはイギリスの轟音ポストロックバンド。MERCURY REVはニューウェイブの人(あんま知らない)。KYTEは最近デビューしたポストロックバンド、ってところですかね。SCHOOL OF SEVEN BELLSとMEWはあんまり期待してないので割愛。
 個人的にはAphexと65DoSが好みなんでそこ二つは優先的に押さえようと思います。AwaitRescueが大好きなんで聴きたいなぁ。
 実言うとmogwaiについては結構にわかなんですよね。Happy Songs for Happy Peopleくらいしかろくに聴いたことないしコレ聴くなら別にSigurRosでいいんじゃ・・・って感じなもんで。見れるんであれば見たいくらいにしか思ってません(笑)まーKYTEも同様の理由で悪くはないんですけど見れたら見たいかな程度ですね。似たようなの聴きすぎて食傷気味なのかも。
School of Seven BellsとMEWは視聴してみてダメだったんでよく分かりませんがこういうのに限って良いライブしたりするんだよなぁ。

<その他>

Tahiti80




PHOENIX


フランスからのTahiti80とPHOENIX。両方ともポップバンドですね。Tahiti80は1stが本当に好きでかなり期待してるんですよねーけど時間的にAphexとかぶってる・・・・だと・・・・?どっかで抜け出して聴きに行こうかなぁなんて思ってます。1stと2ndのシングルクラスの曲はぜひとも聞きたい!一番聴きたいのは大好きなyellow Butterflyだけどね!
 PHOENIXはあまり聞き込んでないにわかっぷりなのでなんともいえないのですが音楽性としては全然ありなので時間があれば見たい、って感じでしょうか。この手のバンドは曲知っとかないと楽しめないからなぁ。

<本当にその他>

アルバムちょこっと聴いたくらいでまぁ機会があれば見たいというのでNINE INCH NAILS、BOOM BOOM SATELLITES、KASABIAN、フジファブリック、くらいかなぁ。ここら辺はアルバム一枚くらいしか聴いてない程度なんであんまりなんともいえないです。シングルクラスの曲だと良い曲あるとは思うんだけどね。




あと一週間しかないけどしっかり予習して楽しんできます!(  ^ω^)おっおっおっ
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

しのさき | URL | 2009/08/02(日) 23:29 [EDIT]
お先に金曜日に見てくるぜフヒヒ!
モグってシガロスっぽかったっけ?
つってもMr. Beastしか聴いたことないけど!
Travel Is Dangerousが好きだべ

mekura | URL | 2009/08/07(金) 22:37 [EDIT]
モグワイ結構シガロスっぽくないですねwもっと轟音な感じ。
とりあえずAphexと65dos優先で見てきますw

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © mekuraria. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。