mekuraria
脳幹縮退
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
DATE: 2009/08/21(金)   CATEGORY: 音楽
更新すんのだるい
っということで更新しんどい。
というよりも最近何もしてなくてネタがないって言う感じです。
時事ネタといえばコミケですが私は行ってないので↓のまとめでも見て行った気分を味わうとします。行った人は見返して感慨に浸ってみてはいかがでしょう。
コミケ76 3日目 2ちゃんねる実況 まとめ
今年も色んなことがあったみたいだね。
色んなものが売られるのもコミケならではですよね!
738c1b04.jpg

すっごいガッカリしそうだけど手にとって見たくなる不思議!

さて8月ののオタクイベントといえば残すところアニサマですね。
こちらも私は行かないのですがアーティストにあった色や本数等、サイリウムの打ち合わせをしてるサークル員から気合の入り方が伝わってきます^^^^^
ヲタ芸も練習するんだろうなぁと思ってはてなキーワードのヲタ芸の欄を見ていたんですがこれのF:会場に集うファンの形態ひとつひとつに名称を付ける言葉遊び ってところがすげーおもしろい。
というかネーミングセンスがありすぎワロタ。オタクのこういうセンスはもっと有効活用されるべき。

スターダスト : サイリウムすっぽ抜けて落とす
バルログ : サイリウムを束で持つ
ウルヴァリン : 指の間にサイリウムを挟んで複数持つ


ここら辺はまだ普通に使えそう

山下清 : 短パン
涙の甲子園 : 特効の銀テープや紙ふぶきを集めるヤツ
フィッシュ : 寝っころがりながら跳ねまわる
野鳥の孵化 : Tシャツを破いて裸になる
大名行列 : 会場から外へ出るまでPPPHする行為


ここら辺になると最早カオスですね。使えるかこんな言葉!

ファイナルファンタジー : 卒コンで泣きすぎて戻しそうになる
赤飯 : ライブ中に鼻血
暗黒剣士 : 買ったサイリウムがコンサートで光らず、仕方なく暗い棒を振る
ラオウ : あまりの良席に放心状態で棒立ち
Kダブ : B系の服装でヲタ芸する奴
元彌 : いい年こいた男がお母さん同伴で来る荒業
エレクトリカルパレード : ヲタ芸しながら勃起してる奴


ここら辺のセンスは異常www
特にファイナルファンタジーと赤飯とエレクトリカルパレードにはクッソ笑いました。泣きすぎて戻しそうなところのどこがファンタジーかは分かりませんが言い得て妙だなぁと思いました。

というわけでアニサマに行かれる皆さんはウルヴァリンしながらエレクトリカルパレードがんばってください。

<音楽>
Adebisi Shank/This is the album of a band called Adebisi Shank
This is the album of a band called Adebisi ShankThis is the album of a band called Adebisi Shank
(2009/04/08)
アドビシ・シャンク

商品詳細を見る

結構最近のCDですね。アイルランドの3人組アドビシシャンクの1stをレビュー。
マスロックの向こう側とか胡散臭いことが帯にかかれてたりしたんですがこりゃーマスロックというよりはポストハードコアだなwwwってのが第一印象です。
tera melosあたりを思い出しちゃったりするんですけどこっちのほうがかなりポップで聞きやすい、というか分かりやすい構成なので何も頭働かせずに聞けちゃいます。
気持ち悪さが全然ないのでストレートにテンションあげたい時とかはいいんじゃないでしょうか。
tera melosみたいな曲のバリエーションはないですがそこそこどの曲も聞きやすいのでなかなか良いアルバムと思います。こういうのはライブで見るといいんだよなー
[8.5点]
↓アルバムで一番好きな曲。コレで知った。

ライブ行きてー

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

kjm | URL | 2009/08/21(金) 01:19 [EDIT]
アニサマでヲタ芸なんかするなよ!いいか絶対だぞ!!!

mekura | URL | 2009/08/24(月) 20:24 [EDIT]
眉毛どうなった?

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © mekuraria. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
