mekuraria
脳幹縮退
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
DATE: 2009/09/22(火)   CATEGORY: 音楽
ohisasiburi
いつ振りの更新何だろ、な感じのブログ更新です。お久しぶりです。イエーイ皆見てるー!?(AA略
というわけで長い休暇を利用して友人とヨーロッパへバカンスに行ってきました。
ギリシャではちょっとはしゃぎ過ぎてアレでしたがいい思い出になりました。そのときの様子がこれです。↓


737532c0.jpg

ちなみに天に召されそうなのが自分です。
決して実家に帰って高校の友達と太鼓の達人で盛り上がって腕が筋肉痛になったりなんて俗なことはしてません。たぶん。

<BOOKS>
とにかくパソコンに触れなくて暇だったのでいっぱい漫画買ってました。3日で約30冊買ったのは初めてです。それくらい暇でした。
以下買った本リスト

封神演義 (第23部) (ジャンプ・コミックス)封神演義 (第23部) (ジャンプ・コミックス)
(2000/12)
藤崎 竜

商品詳細を見る


風子のいる店 (1) (講談社漫画文庫)風子のいる店 (1) (講談社漫画文庫)
(1995/05)
岩明 均

商品詳細を見る


ABARA (上)     ヤングジャンプコミックスABARA (上) ヤングジャンプコミックス
(2006/05/19)
弐瓶 勉

商品詳細を見る


ホムンクルス 9 (BIG SPIRITS COMICS)ホムンクルス 9 (BIG SPIRITS COMICS)
(2008/02/29)
山本 英夫

商品詳細を見る


結構漫画はさらっと読んじゃうほうなのでいっぱい買ってもすぐ読んじゃういます。古本とかだと100~300円くらいなので「ご飯節約したら良いか」って思ってすぐ買っちゃうんですよねー。当然ご飯は節約しませんが^o^
というわけで昔借りて読んだ封神演義(全巻セット1200円だったので)買っちゃいました。実はこの漫画は結構好きで完全版買おうかなーって思ってたくらいなんですよね。すごくいっぱいキャラがいっぱい出てきてそれでいてキャラ立ちしてるし(出来てないやつも要るけど)ぶっちゃけ完全に腐女子垂涎な漫画なんだけど実は意外にも妲己が一番好きなんですよね。
なんつーかずる賢いじゃないですか。最終的に自分がやりたかったこと完遂しちゃうわけだし、途中は誰とも戦う訳でもなく殷の王都でダラダラしてるだけだし。うまい事自分の手を汚さず自分のしたい事をしちゃった(元だけど)ラスボスってジャンプじゃなかなか無いキャラだと思います。他にも最強なのにただ見てるだけの申公豹とか、普通の味方の中で最強の主人公が最強のラスボスと戦う!みたいなよくある感じの布陣じゃないところが面白くて好きです。

・・・という記事を書く途中に「だっきって変換しても出てこないな」と思ってググったらしょこたんぶろぐが検索結果に出てて('A`)←こんな顔になった

しょこたんぶろぐ-ミサ

ミオルと軽部さんとハマリすぎてルーズリーフに封神キャラをかきまくり交換しまくった中学時代wwwwww
太公望とようぜん絶対つきあってるー
たいいつしんじんとナタク絶対つきあってるー
ヒコとテンカ絶対つきあってるー
太公望とふげん絶対つきあってるー!!


男子カップリングを妄想するのがこんなに楽しいマンガはあとにもさきにもコレだけだ

〓しょうこ〓


普通に腐女子だなこの人・・・

というわけで君もこのサイトで女子力ならぬ"腐女子力"でも向上させよう!
今更封神演義的同人世界


<音楽>
後これも買いました。
Guitar magazine (ギター・マガジン) 2009年 10月号 (小冊子付き) [雑誌]Guitar magazine (ギター・マガジン) 2009年 10月号 (小冊子付き) [雑誌]
(2009/09/12)
ギター・マガジン編集部

商品詳細を見る

そうギターマガジンアベ特集!実言うと普段音楽雑誌はほぼ立ち読みばっかりいわんやギター雑誌をばって感じだったんだけど初めてギター雑誌買いました。
で、その特集なんですが、初期から解散までに使ってきたギター、アンプや生前のインタビュー、ピッキングやギターの握りこみ方まで誰得なレベルまでの特集で吹いたwwって感じで満足でした。スコアまでついてるしミッシェル好き(ギタリストじゃなくても)ならマスト!なのでアベ好きな人は書店で手にとってチラッと立ち読みでもしてみてくださいね。


PVやライブ見ながら「この機材がこれなのか~」って本と照らし合わせてたらライブ行きたかったな熱が上昇。あと10年早く生まれてれば行けてたのになぁ~一回くらい生で見たかったぜ!!!

<レビュー>
Mike Oldfield/Ommadawn
OmmadawnOmmadawn
(2000/07/11)
Mike Oldfield

商品詳細を見る


最近はPCに触れてなかったのでまた聞き込んでから追記!
一言で言うとマイクイケメン!さらに言うと無駄に長い!


ここまで書いといてTubular bellsのほうがわかりやすくてよかったかなと思ったけど気にしない!
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © mekuraria. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
