mekuraria
脳幹縮退
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
DATE: 2010/02/09(火)   CATEGORY: 音楽
木曜日のフルット
最近昼夜逆転しまくっててヤバイです。こんばんは。
雪とか降っちゃったりして温度が寒くなるので夜に出かけるのが嫌になる→外に出たくない、のでネットばっかしてます。まぁ天気良くてもネットしてるんだけどね^p^

ネットの海は広大だわ・・・


<ニュース>
相変わらず情報価値の低いニュース。
【速報】 マクドナルドが433店舗を閉店
この前ウェンディーズが全部オワタ\(^o^)/のに・・・
今期純利益55%減って相当やばいんじゃないの?
外食産業は厳しいですね…

kakaku.comは純利益が20~30億いくらしい
一方でこちらは大儲けしてるニュース。

この手の商売は失敗した時のダメージが少ないから起業するならマジオススメ。
・在庫がない
・利益率が高い
・月極めで定額の広告料が入る
・お金がなくても始められる=長く続けられる
堀江何とかが言ってたことが全部当てはまるぞw


すきま産業なのかわからないけどランキングサイトみたいなのは一つあれば十分なので早期にシェア占めたらほぼ独占状態ができるよなー。しかもローリスクだし。
学生のうちにこういうサービス作り上げれる人がグーグルみたいな会社立ち上げるんだろうね。

北朝鮮さんの新しい脅し文句 キタ━━━(゚∀゚)━━━!! 「我々には、未公開の世界最強の打撃力がある」

           奇蹟のカーニバル

          開     幕     だ
        n:       ___      n:
        ||    / __ \    .||
        ||    | |(゚)  (゚)| |    ||
       f「| |^ト    ヽ  ̄ ̄ ̄ /   「| |^|`|
       |: ::  ! ]      ̄□ ̄     | !  : ::]
       ヽ  ,イ  / ̄ ̄ハ ̄ ̄\  ヽ  イ


最終兵器彼女でも作ってるの?

Perfume飽きた? ライブチケットが売れ残る"まさか"の事態
そんなにチケット売れてないんだね。
ライブハウスですごい近くで見れるなら(あとチケット超安いなら)一回見たい。

<music>
何か最近異常に行きたいライブがあって困ります。

~~行きたいもの(行きたかったもの)はコチラ~~
■2月■

Andrew Bird
2.3 (wed) Shibuya CLUB QUATTRO
OPEN 18:00 START 19:00
5,000YEN (adv.with 1drink)
Support Act: キセル (KICELL)

The Horrors
来日公演 詳細
2/3(水)大阪 心斎橋CLUB QUATTRO
OPEN 18:00 / START 19:00
TICKET発売 調整中 ¥5,500-(税込/All Standing/1Drink付)

JOANNA NEWSOM
開催日:2010年2月6日(土)
open / start:18:00 / 19:00
at:鰻谷 SUNSUI
出演:JOANNA NEWSOM
ゲスト:dry river string
チケット:¥5,000 / 前売 ¥5,500 / 当日 ※ドリンク代別

toe
2.8 (mon) 大阪 BIG CAT
OPEN 18:30 START 19:30
2,500YEN (adv.drink fee charged@door)


DO MAKE SAY THINK
■2月11日(木) 東京・渋谷O-Nest
w/L.E.D./OA:ハイスイノナサ
■2月13日(土) 名古屋・アポロシアター
w/te'/OA:ハイスイノナサ
■2月14日(日) 大阪・サンホール
w/te'/OA:ハイスイノナサ
■2月17日(水) 仙台・Zepp仙台
w/clammbon / 高木正勝 / NATSUMEN / ハイスイノナサ
■2月19日(金) 東京・渋谷O-East<ワンマン>


OK GO
公演日:2/26(金)
会場:東京 代官山UNIT
OPEN 18:00 / START 19:00
TICKET発売 2/6(土)10:00am~¥5,000-(税込/All Standing/1Drink別)


■3月■


65daysofstatic
3/25(木)大阪 心斎橋CLUB QUATTRO
OPEN 18:00 / START 19:00
TICKET発売 :調整中
¥5,500-(税込/All Standing/1Drink付)

神聖かまってちゃん
3/26(金)京都丸太町METRO
3/28(日)大阪鰻谷sunsui

Ellen Allien
3月28日 大阪 Rockets
3月29日 東京 Womb

■4月■


THE ALBUM LEAF
4.4 (sun) Shinsaibashi CLUB QUATTRO
OPEN 17:00 START 18:00
5,500YEN (adv.with 1drink)

jamie cullum
大阪  4月 5日(月)大阪NAMBA HATCH
OPEN 18:00 / START 19:00
1F: スタンディング2F指定席 前売¥6,500(1d別)
(問)SMASH WEST 06-6535-5569

KINGS OF CONVENIENCE
4.6 (tue) Shinsaibashi CLUB QUATTRO
OPEN 18:00 START 19:00
5,800YEN (adv.drink fee charged@door)

I am robot and proud
4月11日(日)京都 Club Metro (075-752-4765)
出演:I AM ROBOT AND PROUD (band set)、audiosafari、OUTATBERO
open 6:00pm / start 6:30pm
3,000円 (adv.) / 3,500円 (door)
TICKET:会場/チケットぴあ(Pコード:349-730)/ローソンチケット(Lコード:56650)
メール予約:ticket@metro.ne.jp
2月13日(土)発売


■5月■
TORTOISE
5.10 (mon) Shinsaibashi CLUB QUATTRO
OPEN 18:00 START 19:00
6,300YEN (adv.drink fee charged@door)


と行きたいのが14講演ほど。あんたら来日しすぎ。
財布とスケジュールのことも考えろバーカ!
とまぁ普段音楽情報サイトを全然見ない自分にこんだけ情報入ってくるってことは探せば他にもあるってことなので、知りたい方はちゃんと自分で探してみることをオススメ。ていうか編集めんどくさかったので適当にしか載せてません。さっき探してたらEmiliana Torriniとか1月に来日してたみたいだし。

ライブ情報をまとめてくれまくってるサイトとかないのかなぁ。。。

<プリキュア>
前回も書いたけどハートキャッチプリキュアが気になったので今更ですが見ました。


まずOPが動く動く。すごい。
コンテについてはごとまん氏が色々書いてるように確かに王道のオープニングでした。
ラストの大きい敵に攻撃→爆発→キャラ決めポーズ!なんてまさに"アニメOPあるあるネタ"って感じですよね。ラストなんて金田光だし(笑)
後はエフェクトが良いなと思いました。光のマフラー?みたいなのが首に巻きついてビームで攻撃って所のなんだけどああいう丸っこいエフェクト個人的に好きなんですよね。個人で言うならすしおさんラインな感じ。

で、肝心の本編なんだけどどう見てもおじゃ魔女じゃないですか!!
プリキュアって前々からこんな感じなのかな?自分がずーっと前に見てたおじゃ魔女とあんまり変わらないのでかなり既視感が。。。(笑)
内容についてはみんないろいろ語ってるので割愛しますが絵的には(一話だからってのもあるけど)芝居が細かいし動きも可愛いなぁと思いました。ああいう感じの動きは女児用アニメらしいので良いですよね。馬越さん作画監督だったのも大きいんだろうけど。
良いところで話し切りあげて良い感じに引きを作ってたので来週に期待です。二話以降は崩れたりしないで頑張ってね!


んでありのままに起こったこと事を話すぜ!的なノリでオープニング耳コピしました^p^
アニソンコピーにでもつかいやがれー(^o^)ノ
ものすごく適当に耳コピしたのでコードあってるかどうかは保証しないけどね!

Alright! ハートキャッチプリキュア!
key=Gmaj
イントロ
|G>C>Am7>D|G>D|
最初のサビ
|G>B>Em7>C>D|
Aメロまで
|E>EonD>A>B|
Aメロ
|A>B>EM7|A>B>EM7>Fdim7|F#m7>B>EM7>C#m7|F#m7>G#m7>A>B|
|A>B>EM7|A>B>EM7>Fdim7|F#m7>B>EM7>C#m7|A>B>E|
Bメロ
|CM7>Bm7>Em7|Cm7>C#m7-5|D>Em>E#m>Gm|
サビ
|G>B>Em7>Dm7>G7|C>G>Am>Em7(>Fdim7>Gm7-5>GM7)|C>G>Am>D|
アウトロ
|G>C>Am7>D|G


なんかサビだけ寝・逃・げでリセット!に似てます。
サビの終りがⅣ>Ⅰ>Ⅱm7>Ⅵm7からⅣ>Ⅰ>Ⅱm7>Ⅴに変わってる。
半拍でコードチェンジとかは察してください。(投げやり)

<レビュー>
久し振り日記書いたから疲れた。
正直(そんなに見返りないのに)長い記事書くのは疲れる。というかもう少し更新早くして頻度上げろよって話だけど。
レビューも割愛しようかと思ったけど一応毎回継続してるので今回も~


エヴァーラスティング・ラヴ~ジェイミー・カラム完全版エヴァーラスティング・ラヴ~ジェイミー・カラム完全版
(2005/03/02)
ジェイミー・カラム

商品詳細を見る

ライブ情報を書いたのでJamie Cullumの2004年作を。
若干ハスキーな声が特徴のジャズシンガーです。
内容はっていうと普通の歌ものジャズ、って感じ。
というかあんまり他のジャズシンガー聞かないので比較できないです。ごめんなさい。
というのも自分もRadioheadのHigh&Dryで知ったクチなので矢口真理くらい俄かっていうね!\(^o^)/
けど一曲目のWhat a Difference a Day Madeはむっちゃ良いので是非お聞きください。他にも良曲結構あります。





[7.5点]


COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

神谷 | URL | 2010/02/10(水) 02:12 [EDIT]
JOANNA NEWSOMいきたかった。
Tortoiseとかまってちゃんはたぶん行くと思います。

mekura | URL | 2010/02/10(水) 02:20 [EDIT]
かまってちゃん結構行きたいですー。値段いくらかわかんないんですよね。多分暇なら行きます
● 承認待ちコメント
| | 2012/07/20(金) 18:03 [EDIT]
このコメントは管理者の承認待ちです
● 承認待ちコメント
| | 2012/11/10(土) 09:54 [EDIT]
このコメントは管理者の承認待ちです

TRACK BACK
TB*URL
● -
2012/10/27(土) 14:17
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
Copyright © mekuraria. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
