mekuraria
脳幹縮退
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
DATE: 2009/07/03(金)   CATEGORY: 音楽
神砂嵐
<これがスタンダード>

※帰宅後         

    ∧_∧  
   ( ´_ゝ`)    <メッセでもつけっか
   /   \     
  /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ 
__(__ニつ/  FMV  / ____
    \/____/


▽ オフライン (11)
し*げん@アナル大好き校長先生 - まんこなぞ所詮は無駄な穴。尻の穴こそ至極の穴なのです

※一部プライバシーのため改変してあります
こんな軽音サークルです。仲良くしてやってください



<イオロス>
憂鬱の機会:かわいい!!より
>あ、マイミクのMOMAさんがブログ始めたらしいので、みなさん是非覗いてみてくださいな。

畏れ敬う極東極楽さんからこのような紹介文をいただきました。
恥ずかしいというか畏れ多いぜ・・・
とまぁこの方は弟の先輩ということでマイミクさせていただいたわけですが、20代前半イケメンドラマー&超音楽通&メディア通、更に加えて超高学歴ボーイという婚活女が泣いて求婚するほどの廃スペックをもつ方でございます。
正直私めが音楽記事をちょちょいと書き起こしたときなどは、この方に愚地克己のマッハ突きを容易く切り替えした列海王ばりに「その程度の知識とうの昔に知っておるわ!」と正拳突きされそうな恐怖でガクブルです。
「知識を多く知っていればいるほど良いと」いうのは間違いかもしれませんが、知っているに越したことはありませんしね。

というわけで極楽さんのところから来た人はCtrl+Dを押していくといいよ。後マイミク送ってください。いやならコメント欄に性癖書いてください。


<ぷろぐれ!>
けいおん!終わったし始まってくれないかな・・・

澪はサイケ好きでしかも裸ラリヲタ、だけどボーカル任されて結局はグレッグ・レイクにたどり着く。唯は全く楽器できないかったところがブライアンイーノ的なので実験音楽が好きな部員設定。律はジョン・ボーナムとかカールパーマーあたりが好き。沢庵はメタル好きで多分ジョーダン・ルーデスが師匠。
こんな感じでやってくれたらすごく面白そう。
美少女がサイケプログレなんて(一部の人は)イヤッホオオオオガタンするんではないでしょうか。
文化祭でタルカスを完全にやってのける女子高生がいたら二次元でもいいから見てみたいわ
とまぁ実はけいおん全く見たことがないのでキャラの性格とかは完全に妄想なわけで全部見た方がいるなら俺の代わりによりリアルなぷろぐれ!を考えてください・・・っても誰もやらないだろうが。

律がドラム始めた理由は絶対にこれだけどな!

4667055.jpg


<作豚錯乱>
前述の極東極楽さんの前のエントリにリンクが張ってあったSUKEBENINGENさんのカテゴリの作画オタク批判にちょっと(#^ω^)ビキビキなので後で作ヲタとしての意見(いいわけ的かも知れない)をそのうち書こうと思う。この人も貞本より前田真宏が好きとか言ってる時点で結構作オタじゃネーの?なんか思っちゃうんですけどね。


<そろそろめんどくさくなった音楽レヴュー>
Tarkus/Emerson, Lake & Palmer
タルカス(K2HD/紙ジャケット仕様)タルカス(K2HD/紙ジャケット仕様)
(2008/06/25)
レイク&パーマー エマーソン

商品詳細を見る

さっきタルカスがどうのこうの書いたのでタルカスをレビュー。

いや、もうね内容がどうのこうのとか言う前にジャケが圧倒的破壊空間はまさに歯車的砂嵐の小宇宙レベルにダサい。まさにジューダスや成田山レベルだろこれは。ちなみにブックレット中の絵も死ぬほどダサい。なのに中身は超かっこいいという奇跡的なアルバム。
21分の長軸曲TarkusがメインではあるがBitches Crystal→Infinite Space (Conclusion)の流れも良いし、A Time And A PlaceもELPらしくて好き。
その中でも極めつけは最後のAre you ready eddy?だと思う。プログレの独特な曲の流れからのロックンロールナンバーでの締めがすごくいいアクセントになっていると思う。
超難解!というわけでもなくそこそこ聴きやすいのでプログレ入門編としてはかなりオススメできるんではないでしょうか
[9.5点]

映像がなかったので誰かのコピーしているやつで。

個人的にELPは3ピースでは世界最高クラスと思ってます。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © mekuraria. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
